シリーズ累計1万ユーザー突破! 「答え」が出てくるSEOソフト
seoマスター > seoマスターexpress | seoマスターProfessional | seoマスターの使い方 >

Amazon(アマゾン)式SEO – 多くのページでロングテールを狙う

Amazon(アマゾン)式SEO – 多くのページでロングテールを狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

seoマスターは、どんなサイトでも無制限にseoすることができます。
(seoマスターEXPRESSは、登録ドメイン内のページのみ。)

SEOは、本来1~2個のキーワードで対策するものではなく、サイト全体のページを最大限に活用、すべてのページを固有のキーワードでSEOすることで威力を発揮します。
100ページのウェブサイトであれば、100キーワードですべてのページをSEOしてください。100ページのSEOが成功した結果としていままで想像もしなかったアクセス数を獲得することができるはずです。

Amazon(アマゾン)のようなサイトを目指す

Amazon(アマゾン)というサイトを知らない人はいないでしょう。もともとは、インターネット書店としてスタートしたAmazonですが、最近では家電やDVD、服などを取り扱う総合ショッピングサイトになっています。

Amazonの最大の特長は、品揃えです。
インターネットという仮想店舗のため、取り扱い商品はほぼ無制限に増やすことがきでます。さらに、Amazonの強いところは、サイト全体を強力なseoによって、商品名や固有名詞で検索した際に、必ず検索結果の1ページ目に表示されるということです。
これは、Amazonの各商品ページが商品名や固有名詞でseoされているためですが、このようなキーワードで検索する人はそんなに多くいません。しかし、Amazonは商品点数が膨大にあるため、「塵も積もれば」で、合計すると物凄い数のユーザーを獲得しています。
実はAmazonの集客はこのようなニッチキーワードがアクセスの80%を占め、残りの20%が人気のある商品などのアクセスなのです。

上図は、Amazonのアクセスキーワード(横軸)とアクセス数(縦軸)のイメージグラフです。前述したように、全体のアクセスの80%がニッチキーワードで占められており、横に裾野が長い格好になっています。
このように、多くのニッチキーワードが集客の大半を占めているサイトは、いずれも上図のようなアクセスグラフになり、その格好が長い尻尾のように見えることから「ロングテール」と呼ばれており、ロングテールを支えているニッチキーワードのことを「ロングテールキーワード」と呼ばれています。

Amazonが多くの集客を得、売上につなげることができているのは、すべてこのロングテールキーワードのおかげです。
seoマスターは、サイト内のすべてのページを固有のキーワードでseoすることで、Amazonのようなサイトに近づけることを実現するために開発しています。
seoマスターは、seoできるページが無制限です。サイト全体をフルに活用して、Amazonのようなサイト集客を目指してください。

この記事はお役に立ちましたか?この記事が誰かの役に立ちそうだと感じて頂けたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
facebook  facebook上にもseoマスターのファンページがありますので、「いいね!」してください。

オンライン体験
seoマスターProfessionalをご検討の方にお勧めなオンライン体験です。
面倒な設定不要でseoマスターがインストールされたPCをあなたのPC画面にオンラインで表示させます。体験は無料、3コースからお選びいただけます。SEO経験の豊富なスタッフが対応いたしますので、わからないことは何でも聞いてください!
オンライン体験の3コース オンライン体験予約電話 オンライン体験予約フォーム

内部SEO実践マニュアル2014年度版

個別の手助けが必要ですか?
サポートデスクは、お使いの製品によって連絡先が異なります。

seoマスターProfessional

【サポートに関して】
seoマスターProfessionalに関する各種お問い合わせは、ご契約中の契約店まで、もしくは下記の総販売代理店までお問い合わせください。

株式会社ディテイル・クラウド・クリエイティブ

http://detail-cc.com/seomaster/

seoマスターEXPRESS

【サポートに関して】
seoマスターEXPRESSに関する各種お問い合わせは、株式会社アレグロマーケティングにお問い合わせください。

株式会社アレグロマーケティング

http://www.allegro-inc.com/user_data/support.php

※サポートご利用の際には、ユーザー登録が必要です。下記URLよりユーザー登録いただくと、サポート取り合わせ先の情報をメールでお知らせいたします。