シリーズ累計1万ユーザー突破! 「答え」が出てくるSEOソフト
seoマスター > seoマスターexpress | seoマスターProfessional | 機能やタグの説明 >

キーワードの出現率と出現位置は順位と大きな関係がある

キーワードの出現率と出現位置は順位と大きな関係がある

このエントリーをはてなブックマークに追加

このヘルプの対象製品:

SEOでもっとも有名な対策方法は、「ページ内にキーワードを設置する」ということだと思います。しかし、どの場所にどのくらいキーワードを設置したらよいかを正確に言い当てることができる人はいません。
seoマスターは、ページ内の構成文章とキーワードの数、配置されている場所とそのバランスから、もっとも上位表示傾向に近いキーワードバランスとポジションをアドバイスします。

キーワードのポジションバランスをチェックするために、まずソース内の<body>タグ内を3等分にします。

それぞれの箇所にキーワードが何個配置されているかを計測し、もっとも適切な数をポジションごとにアドバイスします。
なお、アドバイスするバランスは現在の総文字数をもとに出しているキーワード数ですから、もし総文字数に問題がある場合は、必ず総文字数をアドバイス通りに修正してからキーワードバランスを修正しないと2度手間になります。

キーワードの出現率と出現位置を修正するには、コード画面上で行います。(デザイン画面上では編集できません。)
コード画面上での修正に慣れていない方は、お持ちのホームページ作成ソフトで該当箇所をマークして文章の編集を行うといいでしょう。編集したページを一度サーバーにアップしてから再度採点をかけると、修正部分が反映されて、正しく修正が完了している場合はエラー表示はでなくなります。

編集の際に注意していただきたい点は、キーワードの数にばかり気が行って、文章の前後関係を無視した変な日本語にならないようにしてください。せっかくバランスが整ったとしても、訪れたユーザーに不信感を与える文章であればまったく意味がありません。もし、アドバイス通りにキーワードバランスを調整すると文章が変になる場合は、ある程度近い調整に留めるようにしてください。

この記事はお役に立ちましたか?この記事が誰かの役に立ちそうだと感じて頂けたら、下のボタンから共有をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
facebook  facebook上にもseoマスターのファンページがありますので、「いいね!」してください。

オンライン体験
seoマスターProfessionalをご検討の方にお勧めなオンライン体験です。
面倒な設定不要でseoマスターがインストールされたPCをあなたのPC画面にオンラインで表示させます。体験は無料、3コースからお選びいただけます。SEO経験の豊富なスタッフが対応いたしますので、わからないことは何でも聞いてください!
オンライン体験の3コース オンライン体験予約電話 オンライン体験予約フォーム

内部SEO実践マニュアル2014年度版

個別の手助けが必要ですか?
サポートデスクは、お使いの製品によって連絡先が異なります。

seoマスターProfessional

【サポートに関して】
seoマスターProfessionalに関する各種お問い合わせは、ご契約中の契約店まで、もしくは下記の総販売代理店までお問い合わせください。

株式会社ディテイル・クラウド・クリエイティブ

http://detail-cc.com/seomaster/

seoマスターEXPRESS

【サポートに関して】
seoマスターEXPRESSに関する各種お問い合わせは、株式会社アレグロマーケティングにお問い合わせください。

株式会社アレグロマーケティング

http://www.allegro-inc.com/user_data/support.php

※サポートご利用の際には、ユーザー登録が必要です。下記URLよりユーザー登録いただくと、サポート取り合わせ先の情報をメールでお知らせいたします。

Warning: Invalid callback relative_URI::replace_relative_URI, cannot access protected method relative_URI::replace_relative_URI() in /home/users/1/lolipop.jp-axis/web/masteraxis.com/help/wp-includes/functions.php on line 3314